左右若老場

政治・思想・経済等への雑感を吐いていくこの上なく面倒で不要な場とその主

Read Me

窓際部長が週刊誌を広げながら、公共工事の無駄に言及した記事にけしからんと頷き、酒の席で繰り返し述べる俺の考えってやつをここはブログにしたようなものだとお考えください。

 

当ブログの各種駄文をご覧になる前に以下を必ずご参照ください。

この時点で面倒だと思った方、帰るのが正解です。

 

テレビのワイドショーで司会者が好日/反日発言をしていた。貴方は・・

1 テレビ局に電話/手紙/警告状/デモ/示威で抗議した。

2 不愉快なのでチャンネルを変えた/消した。

 

コンビニのレジで年齢確認に身分証明書の掲示を求められた。貴方は・・

1 苛ついた/失礼だ/面倒だ/非常識/なんとなく嫌なので店員に抗議/ごねる/脅す/教育した。

2 指示通り掲示した。

 

そこそこ高めのレストランの食事の皿の上にハエの死骸があった。貴方は・・

1 店員を呼びつけ威圧しつつ謝罪/慰謝料を求めた。

2 店員を呼び料理の交換/取り下げを求めた。

 

自分の考え/持論/思想と相容れないブログ記事を見つけた。貴方は・・

1 そのブログ記事が思った通りに修正されるまで指摘/抗議/拡散/叩きをし、修正した場合でも過失を徹底的に追求し、そのブログが閉鎖するorブログ主が消えるまでそれらは続ける。

2 無視する。

 

ここまでの4項目のそれぞれの選択肢で1を選んだ方(一回だけでも)は、このブログが肌に合わない方ですので即刻お帰り下さい。無視する自由、見ない自由が貴方にはあります。

 抗議する自由もありますが当ブログは抗議されたくない自由を第一に考え、政界人でも財界人でもない非力な小市民の戯言として扱われることを望みます。

どうぞ人の為だとか名前も知らないみんなの為だとか正義感だとかに囚われず、もっと別なことに貴方の貴重な時間をお使いください。